CENTURY21フォステール STAFF blog

センチュリー21スタッフの日常です。業務中には見れないいろんな一面を出していこうと思っています。

飾り付け☆

      2016/12/04

こんにちわ☀

すっかり寒くなって、真冬ですね~

益々怪しい恰好でバイクに乗って通勤しております☃

そろそろ家のツリーも出そうかな…

会社は、こんなに可愛いツリーが佇んでいます♫

img_3081

外観もライトアップ♫中邨くんと西田さんが頑張ってくれました☆

img_3080

そういえば…みなさんは【ツリーの起源】ってご存知ですか?

意外なことに、起源はキリストと無関係なんです。北欧での冬至の祭に、樫の木を用いたことが

はじまりとされてるのだとか!そのあと、

中世聖夜降誕祭の序幕において行われた、アダムエヴァの堕罪の舞台劇で使われる「知恵の樹(善悪の知識の樹)」として、冬に葉が落ちてしまうリンゴの木の代用に、常緑樹のモミの木が禁断の木の実を飾るために使用されたのが由来だそうです。

そんなツリーを日本で初めて飾ったのは、なんと今から142年前!!

1874年に、築地大学(明治学院の前身)で行われたクリスマス・パーティーに、

日本初のサンタクロースとともにクリスマスツリーが登場したそうです♫

filename-dscf1052-jpg

こちらは、ハリーポッターで有名なセント・パンクラス駅にある

600,666個のレゴで作られたツリー☆

galeries-lafayette

パリの豪華なツリー☆

l-albero-di-natale-da

アラブ首長国連邦にある

アブダビの高級ホテル「エミレーツ・パレス・ホテル」にある世界最高額のクリスマスツリー。

ゴールドやルビー、サファイア、ダイヤモンドで飾られ、総額は約1100万ドル(約9億2000万円)以上

ひえ~~~~~~

世界には、いろんなツリーがたくさん!!((+_+))

遠く離れた国でも、クリスマスは世界共通♫

当社でも、クリスマスにちなんだイベントを考えないと~♡

クリスマスが近づき浮かれポンチな新井でした♫

 

 

 - 事務スタッフブログ